2012年02月03日

マックをパクれ!!


多分、今日から読む人はあなたひとりだ。


だからと言ってはなんだけど、フレンドリーに

語らせてもらう。

  マックをパクれ!!

ここからは、私とあなたのブッチャケ話という

感覚で進めさせてもらう。


準備はいい?



◆どんな店でも「無理なく」できる


さて、これからあなたの店にお客をガッツリ集め

常連さんと言う名のリピーターをどんどん増やす

「ケータイメール作戦」について話していくわけ。


この方法は、30,000店以上の店が実践し

試行錯誤して結果を出してきた方法を

体系化したもの



だから、冷やかしで読んでほしくなかった。


本当に、私も含めて多くのあなたと同じ立場の

経営者が、努力して、考えて、手間暇かけて

実践してきたものだ。


このような他人の努力の賜物を、いい加減な

気持ちで読まれたくない気持ちってわかるだろ?


だから、キツイ物言いになる。


でも、あなたは今これを読んでいるから本気だろう。


ということで、もう半分友達みたいなもんだから

メッチャ普段の言葉遣いでいきたくなるってこと。


リピーターでいっぱいの繁盛店を目指そう。


「よっしゃ~、目指すぞ!!」

と気合の入ったところで悪いんだが、、、

むずかしい内容は一切ないんだなこれが。


どんなお店でも

どんな人でも(最低限日本語ができれば)


すぐにマネできて実践できる簡単な方法、、、

まあ、ケータイでメールが打てれば実践可能

というレベルなので安心してほしい。



◆ケータイメールはトレンドなんだよね


よくいう最近の若者の間では、

「パソコンはいらん、ケータイで充分」

と言い切る連中が増えている。


まあ、少子高齢化なんていわれているが

これからの消費を担ってくれる世代だ。


彼らのほとんどがケータイをカラダの一部

のようにして使う。


今や、40代の中年層でも当たり前のようにケータイだ。

※ちなみにうちの母は、70代でもメールが得意


ということで、まあ、このマーケットは無限にでかい。


特に、外食産業におけるケータイの重要度は

どんどん増していってる



大手のチェーン店では、ケータイ会員の数が

驚異的に伸びていると報道もされてるくらいだ。

  マックをパクれ!!

マックやモスのようなファーストフード店は

ケータイ会員向けのクーポン作戦で、確実に

リピーターをガンガン増やしている。


もう知っての通り、「客の囲い込み」だ。


こうした動きはCD・ビデオレンタル業界も積極的だ。


今後は、業界を問わずますます加速していく。

だから、乗り遅れてはいけない。


ケータイメールを利用した販促は、今、まさに

世界中のトレンドにハマった方法といえるのだ。



~今日の格言~

できない理由を挙げることは
 高校生のバイトでもできること。
 経営者の仕事じゃあない。


「この業界は特別だから」「この地域は人口が少ないから」
「競合店が多いんだよね」と、自分の置かれた状況を
いかに改善できないかを一生懸命正当化する経営者がいる。

それは、経営者の仕事ではない。

出来ない理由なら、女子高生のアルバイトでもいくらでも
挙げられるからだ。


同じカテゴリー(繁盛店への道)の記事画像
妄想ヲタクのススメ
商売で成功するための秘訣
送るだけよ
お金がかからん
密着は怖い?
読むと必ずムカつきます
同じカテゴリー(繁盛店への道)の記事
 妄想ヲタクのススメ (2012-02-12 13:52)
 商売で成功するための秘訣 (2012-02-08 19:14)
 送るだけよ (2012-02-07 12:23)
 お金がかからん (2012-02-06 16:33)
 密着は怖い? (2012-02-04 17:45)
 読むと必ずムカつきます (2012-02-02 18:27)

Posted by 牧野さん at 18:57│Comments(0)繁盛店への道
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マックをパクれ!!
    コメント(0)