2012年02月06日

お金がかからん


ケータイメールのススメ【理由その1】


何度も伝えているし、実際理解できると思うけど

ケータイメールの販促術っていうのは、お金が

ほとんどかからない。

  お金がかからん

お客さんが登録してくれたメールアドレスに

あなたのパソコン、またはケータイから一斉に

記事を配信するだけでいいというわけ。


チラシや折り込みの場合、リピーターを増やそう

と思って、定期的に打っていたら、大変な費用が

かかってしまう
だろう。


後でも言うが、、、


これらにかかる労力・時間・経費はバカにならない。


例えば、DMの場合、ハガキ程度であっても

一通当たり切手代50円、印刷代50円だとして

100円のコストがかかる。


1000人に送ったら、10万円。


その都度10万円もかかってしまったらどう?


私なら泣く。小さなお店では簡単に出せる金額

じゃないってことは、あなたならわかるはず。


ここでのケータイメール販促術では、、、


コストパフォーマンスや作業の手間・時間などを

考えても、いろいろな会社が現在提供している

「ケータイメール配信システム」の利用を勧める。


まあ、自分でシステムを作れるなら作ってもいい。


ただ、これにも時間と手間暇がかかってしまうので

業者のサービスを使うことも「費用対効果」を考えて

検討してみるといい。


ちなみに、業者サービスの値段はピンキリだが

「1ヶ月何回配信しても数千円から」という形の

提供が多いようである。


もちろん、あなたのお店で独自に配信システムを

つくり、お客さんのアドレスを管理し、メール配信

したとしても、「こりゃ安い」と実感できると思う。



~今日の格言~

□半年後のあなたは、今この瞬間に決まっている

半年後の計画がどれだけ具体的に決まっているかで
その人の半年後がわかる。半年後のイメージがぼんやり
している人は、半年後もぼんやりしている。

半年後のイメージがクリアな人は、半年後、そのイメージ
以上に成長している。


同じカテゴリー(繁盛店への道)の記事画像
妄想ヲタクのススメ
商売で成功するための秘訣
送るだけよ
密着は怖い?
マックをパクれ!!
読むと必ずムカつきます
同じカテゴリー(繁盛店への道)の記事
 妄想ヲタクのススメ (2012-02-12 13:52)
 商売で成功するための秘訣 (2012-02-08 19:14)
 送るだけよ (2012-02-07 12:23)
 密着は怖い? (2012-02-04 17:45)
 マックをパクれ!! (2012-02-03 18:57)
 読むと必ずムカつきます (2012-02-02 18:27)

Posted by 牧野さん at 16:33│Comments(0)繁盛店への道
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お金がかからん
    コメント(0)