2012年03月07日

それって差別じゃん…


◆「限定商品」で、差・別・化



今の時代、欲しいものはたいてい、お金さえ出せば

手に入れることができると言っていいと思う。


こういうと語弊があるかもしれないが、そこそこの

お金を出せば、それなりの欲求を満たすことが可能

ってことだ。


そのため、、、


お金では買えないものに、価値を感じる人が

増えている



そういう意味で、今回紹介する【限定商品(サービス)テク】

は、いまの時代にピッタリの販促テクニックと言えそうだ。


この販促方法を、【会員限定テク】と組み合わせると

あなたのお店のメール会員に、この上ない「優越感」

を味わっていただくことができてしまう。


それが、結果的に「固定客化」につながっていく。



◆あなたのお店でしか入手できないものにする


この販促を行う際の注意点は、、、

「限定商品(サービス)」は、あなたのお店でしか

手に入らない(受けられない)モノにするということ。


どこでも手に入るものモノに、お客さんは価値を感じない


あなたのお店でしか手に入れることができない「レア商品」や

メール会員だけしか食べることができない「裏メニュー」などが

お客さんをリピートさせる強い動機につながる。



◆会員しか食べられない「裏メニュー」

        それって差別じゃん…

例えば、あなたがラーメン店を経営してるとしよう。


メール会員限定の「秘伝だしの裏ラーメン」「裏ギョーザ」

などのメニューに載っていない「裏メニュー」という特集で

メール配信したとする。


会員は、注文の際に「裏メニューのあれください」と

注文するだろう。


それを横で聞いた会員ではないお客さんはどう思うか?


「えっ、裏?なんだそれ??」


まず、こうなるのは火を見るより明らかだ。

というか、「俺も(私も)食べたいんだけど…」となる。


会員さんが、ちょっといい気分になることは間違いない。




~今日の格言~

集客商品を間違えると、儲かる仕組みは築けない

集客のための商品(フロントエンド商品)と、利益を出すための
商品(バックエンド商品) を区別しよう。

利益を出す商は売りにくく、数が出ないことが多い。その結果
「お客がいない、いない」と悩んでいるうちに、経営が立ちいか
なくなってしまう。

努力しなくても売れる商品を集客商品として、まずはお客を集
めよう。集まったお客にきちんと満足を与え、信頼関係を築い
た後なら、利益が出る商品は簡単に売れていく。












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Posted by 牧野さん at 16:13│Comments(0)10の集客術
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