2012年02月28日

魅力的な言葉、それは・・・


「無料!」  

「無料メール」で引き寄せる

  魅力的な言葉、それは・・・

この【無料メールテク】も、前回紹介した

【割引メールテク】と同じで、シンプルかつ

強力な集客テクニックの1つだ。


 「最初のドリンク一杯無料!」

 「麺の大盛り無料」

 「幹事様一名分無料」


このようなキャッチコピーは、DMやチラシをはじめ

フリーペーパーやお店のホームページなどでも

よく見かけると思う。


もちろん、ケータイメール販促術でも、よく活用する

手法だ。当然、あなたも知っているはずだ。


とはいえ、「割引」と同じで、お客さんはこの「無料」

販促にも慣れている。


むしろ、無料があたり前だとさえ思っている人もいる。


そのため、「無料メール」を送る際にも「割引メール」と

同じように、なぜ無料なのかの「理由づけ」が大事だ。


また、【無料メールテク】で、もっとも注意すべきことは

「無料だから、これくらいでいいや」と、プレゼントの質を

おろそかにしない、ということ。


もし、【無料メールテク】を使って集客するのであれば

「何を無料にすればお客さんに満足していただけるか?」

「喜んでお店に来ていただけるか?」を、真剣に考え抜く。


そうやって、、、


あなたが脳に汗をかいて一生懸命選んだものであれば

たとえ宣伝だってわかっていても、お客さんの心を動かし

未来のリピーターにつながるはず



ただし、逆に、いくらお客さんのためだと言っても

そこは「商売」だということを忘れてはならない。


無理をして、あなたが100%損してしまうようなものを

出す必要はないってことだ。


無料キャンペーンはあくまで、利益に支障ない範囲で

行うってことは肝に銘じておいてほしい。



~今日の格言~

□夢を生きることが、プロになる条件

10年前に比べ、人と人とがつながるスピードが速くなっている。

そして、夢が実現するスピードが速くなっている。夢や目標を
口にすると、本当に実現してしまう。

今までは、夢を語るだけではプロにはなれなかったが、今は
夢を語らなければ、プロにはなれない時代なのだ。



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Posted by 牧野さん at 15:45│Comments(0)10の集客術
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