2012年02月16日

バカ売れのツボ


【会員制テク】


「ホント、いまさら何言ってんの、そんなのとっくに…」


まあ、あなたはもしかしたらこのテクを見たとたん

こんなふうに思ったかもしれない。


そう、それだけこの【会員限定テク】は

販促テクの基本中の基本と言える。


別に、ケータイメールでのリピート販促術に限らず

ほとんどのお店が、すでになんらかの形でこの方法

を実施したことがあるかもしれない。


ただ、もしやったことがなかったとした「チャンス」だ。


なぜなら、あなたのお店に集客アップ、売上げ゜アップ

の余地が残されていることを意味するのだから。


 「そんな方法とっくの昔から知っているぜ」

 「すでにお店で実践しているって」

 「今の時代、それだけじゃお客は来てくれない」


そう思うかもしれないが、まあ、続きを聞いてくれ。


【会員限定】という、一見すると古臭い販促方法が

ケータイメール販促術においては、とてつもない

威力を発揮することをあらためて実感するはずだ


 バカ売れのツボ

まずは「論より証拠」。


この方法を用いた人たちが、ケータイメール販促術で

【会員限定テク】をうまく活用して成功した実績を見て

もらった方が早いと思う。


●メール会員限定で「ソフトクリーム無料」の情報を
 配信し、来店者数170名以上、反応率35%以上
 メール会員だけでその日の売り上げ15万以上!
 ≪和食レストラン≫

●メール会員限定「福袋プレゼント企画」の配信で
 全4店舗、2日間合計で320万円以上!忘年会
 シーズンと同等の売り上げ達成!
 ≪創作居酒屋≫

●メール会員限定「秋満腹プラン」の配信で、メール
 会員のみで約30名のご来館、40万円以上の売上!
 ≪旅館≫

●メール会員限定「一週間ケーキ全品50円引き」
 キャンペーンで、メール会員109名来店、売上10万!

●メール会員限定「くじ引き企画」では、1回のメール
 配信で、来店者30名近く、売上げ30万円以上!
 ≪美容室≫

●その他多数・・・


どんなもんだろうか?


古典的な販促手法と言われている【会員限定テク】

を利用して、こんなにも成果を出してる店が数多く

あって、正直ビックリしたんじゃない?


ここでは、すべてを載せることは不可能だが

「会員限定」というコンセプトで成功している

おみせはこんなもんじゃない。


業種を問わず、またまだたくさんあるのだ。


ただ、もちろんのことだが、【会員限定テク】だけじゃなく

各店舗が日ごろから行っている、さまざまな努力や工夫

が積み重なって出せた結果であることは言うまでもない。


しかし、、、


「メール会員限定」という販促がきっかけとなって

リピーターの増加や売上げアップにつながったこと

も間違いないだろう。


次回以降伝えていく「10の集客術」も

この【会員限定テク】がベースとなる。



乞うご期待!



~今日の格言~

□優れたアイデアは、苦しみの後の
 リラックスから生まれる


情報を短時間でつめ込み、うんうん考えることで脳に汗をかかせる。
脳が汗かいたら、あとはリラックス。その間に頭の中で知識同士の
新たな結合が起こって、自分の想像を超えたアイデアが降ってくる。







同じカテゴリー(10の集客術)の記事画像
「秘密」にする
「ネーミング」の威力
お客さんが口コミしたくなる最強の方法
人の匂いが好き
そこまで見せつける?
駆り立てられました…
同じカテゴリー(10の集客術)の記事
 「秘密」にする (2012-04-18 11:17)
 「ネーミング」の威力 (2012-03-28 13:26)
 お客さんが口コミしたくなる最強の方法 (2012-03-23 12:40)
 人の匂いが好き (2012-03-13 17:59)
 そこまで見せつける? (2012-03-10 11:26)
 駆り立てられました… (2012-03-08 15:39)

Posted by 牧野さん at 10:10│Comments(0)10の集客術
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バカ売れのツボ
    コメント(0)