2012年02月16日
バカ売れのツボ
【会員制テク】
「ホント、いまさら何言ってんの、そんなのとっくに…」
まあ、あなたはもしかしたらこのテクを見たとたん
こんなふうに思ったかもしれない。
そう、それだけこの【会員限定テク】は
販促テクの基本中の基本と言える。
別に、ケータイメールでのリピート販促術に限らず
ほとんどのお店が、すでになんらかの形でこの方法
を実施したことがあるかもしれない。
ただ、もしやったことがなかったとした「チャンス」だ。
なぜなら、あなたのお店に集客アップ、売上げ゜アップ
の余地が残されていることを意味するのだから。
「そんな方法とっくの昔から知っているぜ」
「すでにお店で実践しているって」
「今の時代、それだけじゃお客は来てくれない」
そう思うかもしれないが、まあ、続きを聞いてくれ。
【会員限定】という、一見すると古臭い販促方法が
ケータイメール販促術においては、とてつもない
威力を発揮することをあらためて実感するはずだ。
まずは「論より証拠」。
この方法を用いた人たちが、ケータイメール販促術で
【会員限定テク】をうまく活用して成功した実績を見て
もらった方が早いと思う。
●メール会員限定で「ソフトクリーム無料」の情報を
配信し、来店者数170名以上、反応率35%以上
メール会員だけでその日の売り上げ15万以上!
≪和食レストラン≫
●メール会員限定「福袋プレゼント企画」の配信で
全4店舗、2日間合計で320万円以上!忘年会
シーズンと同等の売り上げ達成!
≪創作居酒屋≫
●メール会員限定「秋満腹プラン」の配信で、メール
会員のみで約30名のご来館、40万円以上の売上!
≪旅館≫
●メール会員限定「一週間ケーキ全品50円引き」
キャンペーンで、メール会員109名来店、売上10万!
●メール会員限定「くじ引き企画」では、1回のメール
配信で、来店者30名近く、売上げ30万円以上!
≪美容室≫
●その他多数・・・
どんなもんだろうか?
古典的な販促手法と言われている【会員限定テク】
を利用して、こんなにも成果を出してる店が数多く
あって、正直ビックリしたんじゃない?
ここでは、すべてを載せることは不可能だが
「会員限定」というコンセプトで成功している
おみせはこんなもんじゃない。
業種を問わず、またまだたくさんあるのだ。
ただ、もちろんのことだが、【会員限定テク】だけじゃなく
各店舗が日ごろから行っている、さまざまな努力や工夫
が積み重なって出せた結果であることは言うまでもない。
しかし、、、
「メール会員限定」という販促がきっかけとなって
リピーターの増加や売上げアップにつながったこと
も間違いないだろう。
次回以降伝えていく「10の集客術」も
この【会員限定テク】がベースとなる。
乞うご期待!
~今日の格言~
□優れたアイデアは、苦しみの後の
リラックスから生まれる
情報を短時間でつめ込み、うんうん考えることで脳に汗をかかせる。
脳が汗かいたら、あとはリラックス。その間に頭の中で知識同士の
新たな結合が起こって、自分の想像を超えたアイデアが降ってくる。
Posted by 牧野さん at 10:10│Comments(0)
│10の集客術